30代からの美容ブログ

コスパいい美容を追求してます。

クマ取りカウセ

クマ取りカウセ周りレポ

 

2024/4/2 最終更新

 

私のクマタイプは軽度の膨らみと凹みクマの合併症的な感じ。
自分では膨らみは特に気にしていなかったんだけど
どうやら過去に涙袋に入れたヒアルロン酸が下がってきているとのこと・・
ヒアルロン酸消えたと思ったらそこにいたんかい・・
クマタイプは自分で思ってるのとプロが診るのではかなり認識に相違がありそうなので
カウセ周りはちゃんと行ったほうがいい。

 

クリニックK

SNSで話題のクマ取り専門クリニック。
施術は裏ハムラが得意なのか脱脂のみとかはない。
そして裏ハムラするのに脂肪注入までするんだから
裏ハムラの意味とは・・
※裏ハムラとは*1

 

施術代の見積り 650,000円
ヒアルロン酸溶解注射 44,000円

待ち時間は多少あったかなくらい。
カウンセラーと話した後、ドクターの診察、またカウンセラーと話す感じ。

 

クリニックT

ここもクマ取りが得意そうなところ。
SNSにはあまり力入れてなくて信頼できそうな先生でした。
待ち時間ほぼなくて良かった。
ここは脱脂して脂肪注入しましょうって感じ。
もちろんヒアルロン酸溶解注射も。


最初から他院に行ったと言わず、なぜ脱脂と脂肪注入なのか
聞きたくて、クリニックKでは裏ハムラが適用と言ってたから気になって
裏ハムラはどうですか?と聞いたところ・・
正直、裏ハムラは修正が難しい。
クマはたるみが原因で再発する恐れがあるのに最初から裏ハムラしたら
将来修正したくても綺麗に仕上がらないと。
脂肪注入せずに脂肪を再配置できるのがメリットなのが裏ハムラなのに
裏ハムラ+脂肪注入なんて考えられないと言ってました。


たしかにそうだ、実際ここのクリニックは馬鹿正直に
脱脂+脂肪注入は10年くらいは持ちますって言っている。
カウンセリングだけなのにかなり時間かけてくれるし
実際に写真撮って説明してくれるからわかりやすい。


ダウンタイムも最小限に抑えられるのと、1Dayコンタクトなら翌日から可という
条件的には素晴らしいです。
ちなみに裏ハムラで脂肪注入すると施術時間が長くなり、腫れてきたところに
脂肪注入するから綺麗にできないと思うって言ってた。
ここは脱脂を手早くやって、脂肪注入に時間を掛けるらしい。
起き上がって笑った顔と真顔でちゃんと調整するんだって。
技術やダウンタイムを考慮した上でもここがいいなと思ってるけど
金額が問題すぎる・・・


ヒアルロン酸溶解注射高すぎてカウンセラーの方に施術した医院で溶かしたら
ダメですか?って聞いたんだけど、先生が涙袋のところは残したいと言ってましたし
他院で溶かし残しがあった場合、再度こちらで受けていただきますと言われたので
ヒアルロン酸溶解だけSBCでやろうという気持ちは消えたw

 

 

 

またカウセ行く予定あるので更新しますねー

 

 

 

 

 

*1:眼下脂肪を取らずに膨らみの原因である脂肪を凹み部分に再配置する施術